富士市の薪ストーブ専門店。静岡県で薪ストーブの設置、メンテナンスのことならランドマークストーブへ
landmark stove

暮らしの中心に、炎を。ランドマークストーブ

0545-73-1125
  • 受付時間: 10:00~18:00
  • 定休日: 水曜日

メールでのお問い合わせはこちら

  • 0545-73-11250545-73-1125
  • mail

ランドマークニュース

2021.12.27
お知らせ

「おさらい勉強会」のご報告

12月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間、

各日 午前午後の計8回開催したおさらい勉強会のご報告です。

 

今回は師走の忙しい時期に突然のお知らせだったこともあり、

のんびり少人数での開催となった回が多かったですが、

そのおかげでみなさんにじっくり聞いていただくことができました!

 

 

【18日 午前】

いつもあそびに来てくださる河口湖町の ダッチウエストFA247ユーザー

Kさんご夫婦が愛犬ちびちゃんといっしょにご参加くださいました!

ちびちゃんは薪ストーブがだいすきで おうちでもいつもストーブ前で寝ているそうです♡

 

 

【18日 午後】

この回はドブレ640WDユーザーが2組参加してくださいました。

昨年 既存のおうちに薪ストーブを設置したばかりの 牧之原のHさんご家族と、

3年前に薪ストーブ本体をダッチウエスト FA225から入れ替えた 清水のOさんご夫婦。

 

 

【19日 午前】

お近くにお住いのFA265ユーザー Kさんご夫婦とマンツーマン。

住宅街にお住まいなので、とても気を付けて使ってくださっています。

 

 

【19日 午後】

ダッチウエスト プリマスのベテランユーザー、富士宮にお住まいのOさんご夫婦がご来店。

残念ながら現在店頭にプリマスと同じ 幅が狭く奥行きが長い

「シガータイプ」のストーブがないので見ていただいたのはヨツールのF100。

 

 

【25日 午前】

この日は急遽午前中をクリーンバーンストーブの回にさせていただきました。

蒲原のHETA アンビションユーザー Kさん、

富士のハンドール(機種不明)ユーザーのTさんご夫婦がご参加。

この回だけうっかり写真を撮り忘れてしまいました…( ´;ω;` )

 

 

【25日 午後】

蒲原のFA225ユーザー Mさんがご来店。

M家と片山家は17、8年前「ビッグフット(BESS)」で同時期にログハウスを建てた縁もあり、

おさらい勉強会から脱線し 懐かしい話も尽きず、お帰りになる頃にはお外が真っ暗でした。

 

 

 

 

【26日 午前】

ダッチウエストFA225(フェデラルコンベクションヒーター)ユーザー2組、

いつも遊びに来てくださる富士のTさんと、三ヶ日のIさんご家族にご参加いただきました。

I家の小6と高3の息子さんおふたりも2時間弱のおさらいを 終始真剣に聞いてくれてびっくり!

彼らは薪作りも手伝ってくれるそうで頼もしい限りです。

 

 

【26日 午後】

この回がいちばん予約が多く、袋井のF500ユーザー Sさんご夫婦、御殿場のF500ユーザーKさんご夫婦、

富士のF3ユーザー Kさん、F100ユーザーSさんご夫婦、ヨツールをお使いの方ばかり 4組7人のご参加でした。

富士のSさんはご新築のおうちに薪ストーブを導入したばかりで

つい先月 ご自宅で一度取り扱い説明を聞いていただいていますが、

薪ストーブに対する理解を更に深める為にご参加くださったようです。うれしい…!

 

 

みなさんに「今日 聴きに来てよかった!」と言っていただけて 何よりでした。

 

 

 

 

 

 

代表の片山が薪ストーブ屋になりたてだった15年程前(旧社名時代)は

初回の取扱い説明が短く簡単で 不十分なものだったため、

「なんとか自分で試行錯誤しながら使ってきた」とみなさん仰います。

当時のお客さま方にはとても苦労をおかけしてしまったと思います。

 

 

その反省を踏まえて、現在 ランドマークストーブでは

スタッフ全員で考えながら毎年少しずつ少しずつ内容をアップデートしています。

 

更に、ご自宅での取扱い説明時にしっかり巡航運転まで温度を上げて

薪を追加するときのタイミングやコツまでご覧いただけるように、

「慣らし運転(最初の数回軽く焚いて鉄を徐々に熱に慣らす作業)」を

事前に済ませてから設置に伺うようになりました。

 

 

今までより楽に、より暖かく、そして楽しい薪ストーブライフを送っていただけるように、

この「おさらい勉強会」1月にも追加開催します。

 

1月も 15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)の4日間、

午前・午後の計8回を予定しています。

 

ぜひこの機会に 最新Ver.の取説を聞きに来てください!

 

 

 

 

 

薪ストーブの設置、メンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ

受付時間: 10:00~18:00 / 定休日: 水曜日
メールでのお問い合わせはこちら