富士市の薪ストーブ専門店。静岡県で薪ストーブの設置、メンテナンスのことならランドマークストーブへ
landmark stove

暮らしの中心に、炎を。ランドマークストーブ

0545-73-1125
  • 受付時間: 10:00~18:00
  • 定休日: 水曜日

メールでのお問い合わせはこちら

  • 0545-73-11250545-73-1125
  • mail

ランドマークニュース

2024.3.28
お知らせ

メンテナンスキャンペーン2024受付開始しました

 

弊社で薪ストーブ/煙突の設置や改修工事を行ったカスタマーズクラブ会員のみなさんに

毎春恒例のメンテナンスキャンペーンのご案内ハガキを発送しました!

 

メンテナンスや修理などでお付き合いのあるメンバーズクラブ会員のみなさまには

これから発送いたしますのでお待ちいただけましたら幸いです。

 

原則ウェブの受付フォームからのお申し込みとなります。

インターネットか使えない方のみお電話での受付が可能です。

 

お申込み受付フォーム

 

お申込み締め切りはカスタマーズ会員さんは4/10(水)

メンバーズ会員さんは4/15(月)までとなっております。

ぜひこの機会にご依頼くださいね!

 

※ご注意ください

・キャンペーン時期以外は会員さんでも通常価格での実施となります

・繁忙期(9~12月)はスケジュールの確保も難しくなりすぐにお伺いできない場合がございます

・メーカーによってはメンテで交換部品の需要が集中する秋~冬季のみオンシーズン価格が設定されているので割高になります

・メンテナンスは薪ストーブの健康診断です。万が一状態が悪かった場合にしっかり振り返れるように、使用後すぐの春~夏のあいだに行いましょう。

 

 

-----------------------------

 

 

薪ストーブはとても安全で そしてなりよりたのしい暖房器具ですが、

それは適切な施工がされていて、正しい使い方を守っていただいている場合です。

 

いつの間にか間違った自己流の使い方になってしまっていたり、

面倒くさくてメンテナンス(煙突掃除)を怠ってしまったりすると、

煙道火災や一酸化炭素中毒などの重大な事故や

煙によるご近所トラブルに発展してしまう可能性があります。

 

実際 ランドマークストーブのお客さんの中にも

間違った使い方をしていることを自覚しながらも改善せずに使い続けてしまったことで

煙の臭いで我慢の限界に達したご近所さんに「もう薪ストーブは使わないでほしい」と

言われてしまって焚けなくなったおうちが数件発生しています。

 

そういった悲しい事例を事前に防ぐためにも メンテにお邪魔した際に

危険な使い方をされている場合には「ここをこう直してほしい」とお願いをしますし、

それを聞き入れていただけるよう お互い信頼関係を築いた状態で

末永いお付き合いをしていきたいと考えています。

 

 

 

他社さんで薪ストーブの設置をされた方へ

 

上記のように メンテナンスは弊社に薪ストーブ工事をご依頼いただいたお客さんへの義務であり、

更に会員さんへのサービスとしてこのように毎年キャンペーンを行っております。

「設置して終わり」ではなく施工を行った者として責任を持って対応していきたいと考えています。

 

なので、通常は設置をしてもらったストーブ屋さんに責任をメンテをしていただくべきですし、

遠方の場合も、弊社にて施工を行う場合は後々の対応も自社で行う覚悟を持ってお請けしており、

自社で対応ができないと考えた場合には信頼できるストーブ屋さんへのご紹介をしています。

「遠方だから」などの理由でお客さん側が気を使う必要も一切ないと思います。

 

例えば「 施工業者さんの対応がひどくてもう頼みたくない」

「施工業者さんが閉店してしまって頼れる先がない」

「中古で買った物件にストーブがついていたのでどこが施工したのかわからない」

などの場合はご相談いただけましたらメンテナンスをお請けすることも可能ですが、

まずは施工状況と本体の状態の確認で聞き取りを行ったりお写真を送っていただいたり、

下見費用をいただいて現地にお伺いしてお見積りをさせていただきます。

 

まずはお電話にてお気軽にご相談くださいね!

 

 

薪ストーブの設置、メンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ

受付時間: 10:00~18:00 / 定休日: 水曜日
メールでのお問い合わせはこちら